Blog&column
ブログ・コラム

ハウスクリーニング業者はどう選べばいい?失敗しない選び方について解説

query_builder 2021/06/01
コラム
hands-money-bank-cash
ハウスクリーニングを依頼したいと思っても、業者が多いためどこを選んだらいいか迷ってしまうことがあるでしょう。
できれば後悔せず納得のいく業者を選びたいですよね。
そこで本記事では、ハウスクリーニング業者の失敗しない選び方についてご紹介します。

▼ハウスクリーニングは資格取得の必要がない

ハウスクリーニングの仕事は、特に資格が必要ではありません。
そのため悪く言ってしまえば、中には素人同然の業者も存在してしまいます。

▼避けたほうがいいハウスクリーニング業者

■ホームページに詳しい料金が記載されていない

ハウスクリーニングは家の状態によって料金が左右されるのでハッキリと決まっていない場合があります。
しかし、ある程度の目安も記載されていない業者は注意が必要です。

全てではありませんが、料金を提示していないと後々高額の料金を請求される可能性があります。

■電話や見積もり時の対応が悪い

ハウスクリーニングを依頼する際は、見積もりを取る必要があるため、作業まで何度かやり取りをします。

その際、マナーが欠けていたり対応の悪さを感じるようなら避けたほうが無難でしょう。

対応の悪さは、その場だけではなく作業にも反映される可能性があります。
手抜きや適当な作業をされる場合があるので、電話や見積もり時の対応にも注意してください。

■アルバイトやパートのスタッフが多い

ハウスクリーニングは特別な資格は必要ありませんが、エアコンや換気扇などの電機設備周りは専門的な技術が必要です。

責任が伴う作業になるので、アルバイトやパートスタッフが対応するとなると、技術がきちんと備わっているか危ういです。

そのためしっかりクリーニングできていなかったり、設備の故障に繋がる可能性も少なからずあります。

ネットの口コミなどを参考にすれば、どんなスタッフが対応するかも書かれているかもしれないので、チェックしておくのがおすすめです。

▼ハウスクリーニングは当社におまかせください

上記3点に注意すれば、後悔しないハウスクリーニング業者を選べますよ。
また当社でもハウスクリーニングをおこなっており、専門の知識と経験を持ったスタッフが対応しています。
ハウスクリーニングを検討されている方は、ぜひお気軽にご相談ください。

NEW

  • 今日は草刈り除草作業中です

    query_builder 2021/06/27
  • 崖の草刈り除草作業中完了しました、便利屋イケモト

    query_builder 2021/06/24
  • 崖の草刈り除草作業中

    query_builder 2021/06/24
  • 剪定と草刈り除草作業

    query_builder 2021/06/18
  • 解体中です、便利屋イケモト

    query_builder 2021/03/08

CATEGORY

ARCHIVE