Blog&column
ブログ・コラム

引越しのハウスクリーニングが必要な理由とは

query_builder 2021/02/22
コラム
shipping-box

引っ越しが決まった時にはハウスクリーニングを行うことをおすすめします。
なぜハウスクリーニングをした方が良いのでしょうか?
ハウスクリーニングを行うのにはちゃんとした理由があるんです。
今回は引越しや入居の際のハウスクリーニング紹介したいと思います。

▼家を退去する場合
ハウスクリーニングは不動産会社や大家さんが行うケースが多いですが、契約の内容によっては、借りている側が支払わなければいけないケースもあるようです。
退去する際には、借りている不動産は入居前の元の状態にして返す義務が存在します。
そのため、壁の汚れや水回り、破損があった場合には修復をして元のキレイな状態にしなければいけません。
ハウスクリーニングをしないと敷金の中から引かれ、返ってくる金額が少なくなってしまうこともあります。
できるだけ自分で安いハウスクリーニングの業者を見つけることができれば、敷金もそのまま返ってくるので、自分で
ハウスクリーニングを依頼するのがおすすめです。

▼入居の前にする場合
賃貸では入居して欲しいのでキレイな状態を保つためにもハウスクリーニングがしてあるところも多いです。
しかし、中には適当なハウスクリーニングがされており、住んでみると壁が汚かったり意外と汚れていると感じること
があります。
賃貸の契約時にきちんとハウスクリーニングがされているのか、できれば除菌までしてあるか聞いておくといいかも
しれません。
キレイな状態から新生活をスタートさせるためにもハウスクリーニングはしておいた方がいいと思います。

▼ハウスクリーニングについてのまとめ
ハウスクリーニングは家全体から自分が気になるところなど部分によっての依頼も可能です。
便利屋イケモトでは、遺品整理やハウスクリーニング等、手間や時間を要するご相談はもちろん、雨漏りが気になる箇所の修理や左官工事等、
専門的なノウハウが無ければ対応が難しいご依頼についても、幅広く承っています。
サービスのクオリティーをご体験いただいたリピーター様からのご相談も多数に上り、今後もレベルの高いサービスをご案内できるよう
、スタッフ一同が日々の努力を重ねておりますので、お困りの際はお気軽にご相談ください。

NEW

  • 流し台のホース交換

    query_builder 2021/02/16
  • 屋根瓦の部分塗装工事をしました

    query_builder 2021/02/16
  • 便利屋イケモトです

    query_builder 2021/02/15
  • 雨漏りの修理をしました。

    query_builder 2021/02/04
  • 流し台のクリーニングをします❗️

    query_builder 2021/01/27

CATEGORY

ARCHIVE